IT企業のマーケティング担当・営業担当のみなさまへ!展示会で集めたリストにITを熟知したスタッフがテレコール!成約率アップのフォローコール

リードのフォローに苦しむマーケティング・営業担当者を助けます!

  • 課題1
  • 課題2
  • 課題3

リソース不足でテレアポができない、案件が進捗しない

営業担当者に本来の業務に集中してもらいつつ、
初期対応~アポイントメントは当社スタッフにおまかせください!

これまでの実績や蓄積されたノウハウを活かし、どのような会話をすればよいのか一緒に考え、応酬話法のシートの作成など、準備も同時におこないます。担当スタッフはコール制限を設けることなく、活動内に何度でもアプローチをおこなうため対応が途切れません。毎日の進捗を随時報告し積極的にPDCAをまわすことで、営業担当者の手間は増やしません。

担当営業テレアポをしているが、アポイントにつながらない

一般的なテレコールとは違い、
ITスキルを持っている担当者が従事するため、
約20%以上のアポイント取得が可能!※当社実績値による。

担当者に直接アプローチできる割合は70〜80%、と高い接続率を実現しています。直接会話によるアプローチで結果的にアポイント率が上がります。もちろん「3コール」などの制限はありません、何度でも担当者接続を試みることが可能です。さらに貴社の名前で電話をし、ITの話がわかる担当スタッフが交渉することでクライアントの信用につながります。

もっと戦略的にテレアポ活動を実施したい

テレコールだけで終わりではありません!
全てのコールを記録し、レポートを作成するため
今後の改善につながります!

取得リードの効果測定をおこない、コールログの記録から会話の中で「課題訴求に共感を得られていたか」など、状況の把握が容易です。またレポートも作成しますので、アンケートでは回答いただけなかったお客様の情報も入手できますし、温度感の低いお客様の場合でも、その理由の分析をしますので今後の改善に役立ちます。

ご質問はお気軽に!フォローコールで解決できる理由をお伝えいたします!!

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IT企業専門のスタッフによる最適なフォローコール

ヒミツその1

専任スタッフ、教育ナシ、最短1週間での活動開始!

過去に、500社のクライアント、1000件のプロジェクト実績があるため 、商材の資料を見ただけで活動を開始できる場合もあります。
例えばお客様独自の商品についても勉強会を実施していただくことで、直ちにやり取りへと反映しますので、極めて短い準備期間でのスタートが可能となります。

ヒミツその2

比べてください、派遣や一般的なテレマ会社との違い!

ITスキルを持った専任スタッフが、皆様と同じゴールを目指して活動します。
これまで数多く、大手企業のインサイドセールスを実施してきた実績があります。
スタッフが経験豊富であるため、企業にあったトークが可能です。また準備した応酬話法から外れた話にも、対応できる応用力を備えています。

ヒミツその3

アプローチ先を見極めリードを精査
管理~改善も期待できます!

アプローチ先の温度感を見極め、より確度の高いアポイントを増やします。
都度、状況の確認をおこない、ポテンシャルをチェックします。
次回のフォローするタイミングをヒアリングし、チャンスロスをなくします。
温度感の低いアプローチ先を分析をし、今後の改善に活かします。

ご質問はお気軽に!フォローコールの第4のフォローをご用意しています!!

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ビジネスチャンスを逃さない最短1週間でのフォロー開始!

step1

展示会/セミナー/Web媒体

クライアント側で展示会やセミナーの開催などを企画・開催することで、来場者へのアンケートや名刺交換をおこない、自社の製品やサービスに興味を持つアプローチ可能な企業担当者のリストを収集します。

step2

クライアントのマーケティング部・営業部と共同で作業を実施

事前に1時間程度の勉強会を実施してもらい、担当スタッフが製品・サービスの内容をキャッチアップします。その際、競合や優位点など訴求に関するポイントを確認し、その後応酬話法を作成、取得リードのフォローの可否を精査します。

step3

弊社内設置の新規コール部隊

ITスキルをもった担当スタッフがリストに対してフォローコールを実施します。今まで経験した同様の商材やサービスに近しいものであれば、資料を確認する程度でいち早くコールが始められます。

step4

ヒアリング・見極め・アポイント

担当スタッフが企業担当者に情報をヒアリングし、状況を把握して営業担当へつなぎます。この時、各案件を見極めつつ、アポイントを取得していきます。

納品までの期間 1〜2ヶ月

ご質問はお気軽に!不明な点はすぐにフォローいたします!!

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限られた予算でも凄い解決!

リスト数:100件 期間:2ヶ月

  • 課題
  • 2ヶ月かけてリードを取得する(毎日数件づつリードがとれる)ため、日々タイムリーな対応をもとめられたが、他の業務もあるため毎日のフォローが難しい。また、合間の作業になってしまい、担当者がなかなかつかまらない。
  • 凄い解決
  • 毎日あがってくるリードに対して即時でフォローを実施つかまらない担当者は数日間しっかりおいかけて接続しフォローができた。

リスト数:300件 期間:0.5ヶ月

  • 課題
  • 予定よりもたくさんのリードがとれたが、フォローするリソースが確保できない。できるだけ早くフォローしたいが、社内にはその体制がない。
  • 凄い解決
  • 依頼先からの製品資料を確認し「明日からでもコールできますと回答」。既にメーカーとの実績があり製品の概要を把握していたので、微調整のみでコールが開始できた。急な対応だったが、社内のリソースの調整でスタッフを増員し短期間で終了できた。

リスト数:30000件/年 期間:12ヶ月

  • 課題
  • 年間を通じて大量のリストを取得したものの、案件の管理や営業に引き渡したリードがどうなったのか、追いかけられていない。また、全てにフォローができないので、アプローチ先が沈んでしまう。
  • 凄い解決
  • まず、会社の規模や業種を見ながら、商材にあった企業を優先的にコールしてホットリードを抽出。自社担当が行くものとパートナーにお願いするものを切り分けて、できるだけ多くのアポイントを発掘した。

営業資料作成の要望もビーダッシュにお任せ下さい!

パンフレット・リーフレット、PPT資料、事例・取材、ホワイトペーパー、など

IT企業を中心にプロモーションとクリエイティブのお手伝いを行っています。3桁を数える企業様との取り組みや4桁に及ぶ製品やソリューションの数々と向き合い、多くの実績を収めています。
リードを取るために必要な資料、WEBページの作成やその先にあるパンフレットやサイト構築に至るまで、「効果的」なツールのご提案を差し上げています!
必要であれば、是非お声がけください!

ご質問はお気軽に!最短1週間でスタートできます!!

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IT企業のプロモーションサービス全般を承っております。パンフレット、カタログ、導入事例、プロモーションにつきましてもお気軽にご相談ください。